出口はありますか?

幸せに暮らす方法を探したり考えたり見つけたり。ストレスをヌルっと回避できる技を身に着けたいアラフォー。自分軸を磨き自分の生き方、らしさを作りたいと思っています。

人が怖くてたまらない日

あの人みたいにできない。

 

わたしに話しかけてこないのは私のこと見限ったからよね。

 

 

などと、一人で拗ねて距離をとってそれ以上痛い感情を味わわないようにするのがわたしのいつものお決まりの行動。

 

母親と、弟妹が仲良くしている、3人で茶の間を占拠して談笑しているのを見ると

「ああ、私のいる場所なんてないわ」と思う。

そして、拗ねる。

何も言わない。

その輪の中に、ハマろうとしたら、妹は「くんなババア」とか暴言吐いて。

弟はどっかに消える。

昔そうだった。

 

それ以来ハマるのはやめた。

 

わたしはみんなと仲良くしたかっただけなのに、うまくいかずそれすらもわからず。

家族との距離感がわからないまま社会に出た。

 

今日、会社でボッチだなと思うことがあってそこからずるずる闇の思考へ突入中です。

 

いくら「自分を許す」といってもなかなか這い上がってこれない。

次から次へと嫌な思い出とか嫌われていたんじゃないかという過去の出来事まで様々な形で証拠を突きつけてくる。

 

ああ辛い。

 

今日はとことん落ちます。

 

落ちたら上がるだけ。

 

悩んでも現実変わらないのになぁ。

 

 

今日も一日頑張った。