出口はありますか?

幸せに暮らす方法を探したり考えたり見つけたり。ストレスをヌルっと回避できる技を身に着けたいアラフォー。自分軸を磨き自分の生き方、らしさを作りたいと思っています。

初出勤!

 

今日から出勤です。

 

外回りなので、外出するとまだまだお正月休みを満喫している御家族が沢山いて、少し羨ましい気持ちに…。

 

接客とか医療関係は休みが短いよなぁとしみじみ。

 

逆にそんな人達が働いてくれてるおかげで助かっている人もいるのも事実。

 

去年から欲しかった仕事用のパンプスを買って来ました✨

f:id:maromaro5656:20240104160010j:image

 

 

 

昨日から、1日1回「快」を実践するというのをやっています。

 

昨日は、さんざん悩んで小説を書くという事をしました。(ただの妄想小説)

頭の中のストーリーを書き出すのって以外に楽しく、描きたいシーンだけ書いたので支離滅裂。

 

でも、楽しかった。

自分が読みたいと思うのを書いているだけなので自己満足なんですけどね。

 

今日の快は、手作りのパンを食べること。

なのでちょっと有名なパン屋さんでお昼を買ってランチしようと思ったのですが、あまりの混み具合に帰ってきました…。

 

代わりのパン屋探しても見つからず、そのうち空腹に耐えきれずコンビニで購入。

 

結局いつものランチ風景。

なので、今日も家に帰ったら小説書きますかね。

 

 

 

勤務してもすることも無く、いたずらに時間を潰し、暇を弄ぶのにも本当に嫌なのに、なんの仕事がしたいのか?というのも出てこないのでズルズルやってます。

 

大嶋先生いわく心に聞いてみると、「今に面白いことになる」と言われたのですが、全くなんのことか分からず💦

 

誰か辞めるの?

体制変わるの?

 

それくらいしか思いつきません。

 

出勤してもやることないなんて本当に退屈。

社内ニートの皆さんはどう過ごしてるんでしょうか?