出口はありますか?

幸せに暮らす方法を探したり考えたり見つけたり。ストレスをヌルっと回避できる技を身に着けたいアラフォー。自分軸を磨き自分の生き方、らしさを作りたいと思っています。

雪がないと不思議な感じ

今年の元旦は、どこのドラッグストアもお休みでびっくりしました。

 

ここ数日暖かい日がつづいているので、家の屋根にも道路にも全く雪がありません。

 

去年の今頃だったら、猛吹雪で初詣に行くのも億劫で、ストーブをつけても温まらない部屋にいらだちを感じていたのに今年はそれがありません。

 

足先の冷えもありません(笑)それはいいことなのですが。

 

田んぼで食事をしている白鳥たちが、雪がないから泥だらけになって田んぼでご飯を探していました。

 

お昼ごろ、もうどこかへ飛んで行ったのでもしかして暖かすぎて帰ったのかな?と心配に。

 

それくらい暖かです。

 

雪がないと年末も元旦も感じられない年越しでした。

 

寒いから、運転が大変だから・・・とは思うけど、やっぱり雪がないと変な感じ。

 

温暖化が原因かはわかりませんが、確実に地球はどんどん変わっているんだなと思いました。

 

今日は年賀状を出してくれた人に年賀状を返しにポストに行って、地元の神社を詣でたくらいしか外出しませんでした。

 

そして少しドライブをしたくらい。

 

あとは家でダラダラと、ドラクエ6のレベル上げ(笑)

 

そろそろ表の最終魔王を倒しに行こうと思います。

 

f:id:maromaro5656:20240101190526j:image

 

いつもなら、こんな長いお休みは自分責めをしたり、やらなくていいことをしようと一生懸命になったりしていたのですが、今年は少ないです。

 

これも暗示のおかげかな?

 

今年もよろしくお願いいたします。