出口はありますか?

幸せに暮らす方法を探したり考えたり見つけたり。ストレスをヌルっと回避できる技を身に着けたいアラフォー。自分軸を磨き自分の生き方、らしさを作りたいと思っています。

会社に入る前にやっていること

最近、出勤前に会社に近づくとおなかが痛くなります。

 

会社の近くのお店の駐車場に車を止めて、そこでノートとペンをします。

 

会社に行きたくなくて、職場の人に挨拶するのも嫌で。

 

それでうだうだと、嫌だなぁ嫌だなぁという気持ちをノートに吐き出したり、その時思っていることなんでもいいからノートに書いて頭の中の整理整頓。

 

本当にささいなこと。

 

・会社行きたくない。辞めたい。働かないで生きていきたい。

・あの人たちと一緒にいたくない。許したくない。どうして私が!とか

腹黒い自己中な自分もすべてなんでもいいから書いちゃう。

誰が見るわけでもないし。

 

10分くらい書いていると、そろそろ出社しないとダメな時間になるので仕方なく会社へ。

 

本当に嫌でしょうがないときは、朝から布団から起きたくないし

 

めまいがする。

 

ここ1か月くらいほとんどこんな感じです。

 

転職しよう、辞めようと思いつつ何をしたらいいのかわからなくてやめる勇気もなくて

 

だらだら出勤し続けています。

 

今日は、苦手な子と接したけどなんかギクシャクしちゃってうまくできなかった。

 

そんな自分を労うのはできなくて、今日は「そうだね~落ち込んで自分のこと責めちゃうよね~」って寄り添うことにしました。

 

寄り添いも大事ですね。味方ができた感じで安心します。

 

寄り添って、寄り添って自分を甘やかします。

 

 

 

 

今日も一日お疲れさまでした。