出口はありますか?

幸せに暮らす方法を探したり考えたり見つけたり。ストレスをヌルっと回避できる技を身に着けたいアラフォー。自分軸を磨き自分の生き方、らしさを作りたいと思っています。

スマホ依存を、辞めたい

嵐活動休止と共に、テレビを断捨離してから4年は経ちました。

 

それからは、もっぱらスマホで動画を見るなどしていました。

 

が。だんだんスマホ依存が激しくなり、お風呂もトイレもそれこそ仕事中も!スマホをいじっていないとダメになってしまい

 

これはダメだ!!

 

 

と気づいてから、家ではスマホを見ないようにすることと、仕事中もラジオを聞くように習慣を変えてみました。

 

まだ、1週間目ですが、いい感じです。

何が?と言われるとイライラが減ったきがします。

勝手に流れてくるスマホからの色々な情報をシャットダウンしたので、物欲が落ち着きました。少し💦

 

トイレやお風呂に行く時は、スマホでなく本を待っていくようになりました。

車の中では休憩以外の時間はラジオ。

社内で待機している時は、まず会社にスマホを持ち込まないことにしました。

 

頭の中が、サッパリしてるんですよね!

物事がクリアに見えるというか。

 

今まで、退屈を感じるとすぐにスマホを触り快楽を得ようとしていました。

触らないことによって、時間も増えたし、自分で考えて能動的に動くようになった気がします。

 

 

スマホから流れてくる情報って、確かに面白いものもありますけど、ポジティブよりもネガティブなものの方が多い気がします。

 

サムネで、よく

「これを見ないとあなたは今後幸せになれません」

とか見かけるとなんで?って思います。この人はどこの誰だろう?私を知っているのかな?って。

なにかの能力者?とか。

 

 

 

そんなこんなでスマホ依存を辞めると少しいい事あるよと言う話を、スマホから投稿します(笑)

 

便利ですよねスマホ

 

 

今日も一日お疲れ様でした。