出口はありますか?

幸せに暮らす方法を探したり考えたり見つけたり。ストレスをヌルっと回避できる技を身に着けたいアラフォー。自分軸を磨き自分の生き方、らしさを作りたいと思っています。

6000円のシャンプーをお掃除に使った話

半年前奮発して欲しくてたまらなかったシャンプーを買いました。

 

 

二🙆🏻‍♀️リに行って、100均で済ましてるシャンプーボトルも、1000円するやつを買って詰め替えて。

見た目もオシャレに。

 

 

ルンルン🎶気分でお風呂に入ること3日目。

 

ボトルごと風呂の中にシャンプー容器が落ち、中にお湯がたくさん入りました。

 

人間って本当にショックな時って、動けないんだなとあの時本当に思いました。

早く引き上げればいいのに、沈んでいくシャンプーボトルを見ていたわたし。

 

中に入ってしまったお湯を出したら残量半分でした。

 

それから半年。

 

 

なんか匂いが変だし、どんどん色が。

 

無色透明のはずなのになんか黄色い…。

 

でも捨てるに捨てられなくて、お風呂掃除に使いました。

体に使うのはなんか怖かった💦

 

6000円のシャンプーで風呂洗うなんて前代未聞の経験です。

 

詰め替え用のボトルを持つ時は、上のノズルではなく

ちゃんと下の容器を持つようにした方がいいです。

 

お風呂は綺麗に洗えました。

これからお風呂用洗剤がない時は、シャンプーでも代用しようと思います。

 

 

今日もお疲れ様でした。