出口はありますか?

幸せに暮らす方法を探したり考えたり見つけたり。ストレスをヌルっと回避できる技を身に着けたいアラフォー。自分軸を磨き自分の生き方、らしさを作りたいと思っています。

夢中になれるものに出会うと毎日がちょっとだけ楽しくなった

趣味はありますか?と聞かれても

 

「・・・・・・・読書ですかね?」

 

と答えるような人間です。

 

 

 

 

 

休日何をしているのか?と聞かれても

 

本当に自分でも何をしているのかわからないような状態でした。

 

人に自慢できる過ごし方も趣味も、まして実家暮らしなので家事手伝い子育てでいっぱいいっぱいだったわよ~なんてセリフを吐けません。

 

親が介護なら、介護で溜まった家事を休日にこなしてそれで終わったとでもいえるかな?と真剣に考えたこともあります。

 

なにかをしている自分に価値があると思っていました。

 

 

実際休日はなにをしていたかというと、将来への焦りや人間関係でモヤモヤとして過ごし、自己啓発の本を読んだり。

とにかく家にはいませんでした。

 

いつもなにかに追われるように行動していました。

 

 

この間、ひすいこたろうさんの動画を拝見して、1週間のうち何もしない日を作るをただいま実践中です。

 

月~土曜日働いたら、土曜の夜から次の日の夜までなにもしない。

家事もしない。(もともとしてないだろ)

やりたいことしかしない。

予定をいれない。

 

 

そんな日を作るようにしてみました。

すると、「なにもしなくていいんだ」という権限が発動するので、休日何もしない自分を責めそうになっても「これは必要な休み」として堂々と休めるわけです(笑)

 

素晴らしいお話でした。

 

 

 

意識してなにもしない日を作るなんて考えたこともなかったです。

 

 

堂々と休めるって素晴らしいですね。

 

最近、ドラクエビルダーズ2をやり始めてから毎日早く帰りたくて仕方がありません。

 

早く帰りたい。

帰って早くゲームしたい。

そんなことを思ったのはいつぶりだろう。

 

楽しみがある一日ってとてもいいものだなとしみじみ感じました。

心の余裕が出ますし、優先事項がゲームしたい!

なので、余計な雑念(自分責めなど)そっちのけになっています。

 

今からまたゲームします。

面白いんですけど、画面酔いがひどいのでそれだけなんとかしたいです。

空中戦とか車の運転とかほんと吐くかと思いました。

毎回ゲームするたびに吐き気に襲われます。

 

酔い止め買ってゲームしている人っていますか?

 

ゲームは2Dが一番です。(私調べ)

 

今日も一日お疲れさまでした。