出口はありますか?

幸せに暮らす方法を探したり考えたり見つけたり。ストレスをヌルっと回避できる技を身に着けたいアラフォー。自分軸を磨き自分の生き方、らしさを作りたいと思っています。

娯楽を楽しむ

最近ゲームを始めました。

 

switchを友人に借りたので、やっているのはドラクエビルダーズ2!

 

これがおもしろくて早く帰ってきたいくらい。

 

でも、帰って来てからやると疲れているのか目もショボショボであまり進まないのが最近の悩み・・・。

 

昨日は昨日でイベントに参加して、友達と昼間からお酒を飲みました。

 

来月は、コンサートに行く予定です!

 

予定があるってすごく楽しいですね!!

 

財布の中身もスコスコ減っていくのが恐ろしいですが・・・。

 

いつもの自分語りだけど、休みの日には何かをしなくてはいけないと思って

将来のための勉強とか

自分のダメポイントを直すための方法など

色々試したり、そのための本や小道具を買いに行ったりしていましたね。

 

確かにやることはあって退屈は感じなかったけれども、言い知れぬ焦燥感と、結局できなくて自分責めをしてみたりそんな休日の過ごし方をしていました。

楽しいかと言われれば楽しくなかったな。

 

今日は朝起きて、「何をしよう?」と思いました。

 

 

何も予定がなかったので、映画を観よう。

そうだ今やっている映画を見てこよう。

終わったら部屋の片づけをして帰りにお気に入りのコメダでノートとペンができたらいいなぁ。

なんて、遊ぶことしか考えていません。

遊ぶことしか考えていないのに、これが幸せだと思いました。

 

時間を、自分で使い方を選べるってすごく素晴らしいこと、最高の贅沢。

余談ですが、スマホばかり最近見ていて一日の使用時間が10時間は超えています。

音楽を流している時間もカウントされるんでしょうが・・。

 

人生経験の話をね、ナリ心理学のナリくんが話してて。

わたしは非ダイヤモンドなのでいつも周りに合わせて生きてきました。

だから今思うのは、もっと学生時代ヤンチャしたりはっちゃけいてればよかったなって。本当にそう思います。

 

自分のために行動をしなかったし、嫌なことを嫌と言えずそっと離れるか我慢するか。

休みの日になにもせずダラダラしている自分を責めているのは自分に厳しいとこーちゃんがいっていました。

 

そうですね。自分に厳しかったです私も。

今日も何もできずにただ動画を見て終わったとか、最初は考えていました。

でもそれって自分に甘くない。

 

だから、堂々と遊ぶことに許可を出して遊ぶことにしました。

これやりたい、見たいなら行こう。

今まで我慢してきた分、遊ぶつもりです。

そうすると遊ぶお金が必要です。

だから稼ぎたいです。

 

たくさんお金稼いで、たくさん遊びたい。

同時に健康も維持したい。

ついでにアンチエイジングもしたい。

 

だからそのための方法を、自分を責めずにゆっくりと探して自分の暮らしに取り入れていきたいです。

 

そういうことに、許可ができなかったのが自己肯定感の低い影響でしょう。

心から楽しめない。楽しんではいけないと常に思っていましたし。

 

またまた余談ですが、最近手放した「家族を助けなければならない」という思考を捨てました。自分のために生きる。

とても心が軽くなりました。家族のためにお金を貯めなくてはいけない稼ぐ方法を探さなければいけない・・そう思っていたのを辞めたことでお金さんが好きになりました。

お金は私を幸せにしてくれるし助けてくれるものだと思えるようになりました。

 

 

私の部屋には、ブリーチ原画展で買った3万くらいした原画がおいてあります。

以前のわたしなら「漫画に3万!」って言って、人にばかにされないように素敵なバックを買ったりして我慢していたんでしょうね。

 

毎日、その原画を見てにやにやしています。

好きなものにお金を使うってこういうことなんだなと思います。

見ているだけでテンション上がる笑顔になる。

そんなお金の使い方をしたいし、稼ぎたい。

 

まずは、この毎日暑いのをどうにかしてほしいですね。

暑くて動きたくないし、べたつくし最悪です。

 

扇風機だけではだめですね・・。

 

 

読んでいただきありがとうございました。