出口はありますか?

幸せに暮らす方法を探したり考えたり見つけたり。ストレスをヌルっと回避できる技を身に着けたいアラフォー。自分軸を磨き自分の生き方、らしさを作りたいと思っています。

嫌いな人が嫌なのではなくて

不快な気持ちにさせる人

 

上から目線の人

 

とにかく不安にさせたり怖がらせたり言うこと聞くように超絶強気で言ってきたり…

 

 

態度がやだなとか色々あるけど

結局何が嫌かって

 

 

そういう人たちにちゃんと

 

やめて!

 

とか言えない自分が嫌いなのよね。

 

言えば100パーセント直るか?と言われれば叶わない確率もあるし、間違ったら喧嘩になるかもしれない。

 

でも、それが怖くて現状維持してつらいだけ。

 

我慢して耐えてる自分が嫌いなんだなァと思います。

 

 

この間、素敵な言葉を見つけました。

 

合わないなら合うまで離れてみる

 

 

 

確かに。

 

距離感って大事ですよね。

 

私も苦手な新人と、仲良くなろうと頑張ってたけど辞めたら楽です。

 

干渉しない

アドバイスはされたら

無理して会話しない

 

 

 

そう思ったら私もただの会社の歯車の1つでいいんだ。

目立たなくていいんだ。

 

って思えました。

 

 

いらない執着

頑張ってもできないことは一旦手放す

 

 

 

自分が勝手にやらなきゃダメだろ!ってことは、大体失敗してきました。

 

 

ドラクエやってるんですが、強い敵に勝つにはそれ相応のレベルが必要。

弱いレベルで行くと痛い目見ます笑

 

 

なので、今は時期じゃないんだなぁと。

 

もし今取り組んでて上手くいかなくて苦しいことは手放した方が楽になれるかもしれない。

 

長年幸せになりたいと思っていたけどなんとなく苦しかった。

 

 

毎日好きなことして

うわー自分これじゃダメだぁと思うくらいがちょうどいいのかもしれません。

 

理想の高い自分像は苦しいだけ。

 

 

今日も1日お疲れ様でした。