出口はありますか?

幸せに暮らす方法を探したり考えたり見つけたり。ストレスをヌルっと回避できる技を身に着けたいアラフォー。自分軸を磨き自分の生き方、らしさを作りたいと思っています。

役立たずと言われた車

今、母と私の車を兼用しています。

 

わたしは会社の車を使っているので週に2回くらいしか使わないマイカーを親に貸しました。

 

しかし、ハイブリットカーの弱点なのか、乗らないとバッテリーが消耗するらしく、近所のバイト先に母が往復するぐらいでは充電できず2日に1回はバッテリーが上がってしまうようになりました。

 

「役立たず」

 

私の車、役立たずって言われました。

 

貸してやっているのに何て言い草だ。

 

そんな親の姿を見て、「ああ、なるほどな」と何かを理解したわたし。

 

そのあと、コーヒーのポーションをぶちまけて嘆いていました。

ざまーみろ。

 

人の車を借りておいて罰があたったのでしょう。

 

あげく、

「車月々安いプランで買えるやつあるから買えばいいじゃん」と言われました。

 

なんだこいつ。

 

しばらくみないうちに母親はマジもんもやばい奴に変貌していました。

 

前からやばいと思っていたけど。

 

 

 

なるほどな。

普通の家庭ってこういうものなんでしょうか?

 

 

もう長いこと家族なんてしてないからわかりません。

ただ一緒に住んでいる。

会話をするのは週に1回あるかないか母親のみと。

 

もし他人にこういうこと言われたらそっこー嫌いになる自信はあります。

 

ただ、母親のことを理解するようにノートをして内観をしたせいかすぐに私の心は落ち着きました。

 

ノートとペン万歳。

 

かといって私も休日は車を使いたいのでそんなにしょっちゅう動かなくなる車では困る。

 

ちょっと新しい車のために情報を集めたいと思います。