出口はありますか?

幸せに暮らす方法を探したり考えたり見つけたり。ストレスをヌルっと回避できる技を身に着けたいアラフォー。自分軸を磨き自分の生き方、らしさを作りたいと思っています。

占いで自己肯定感をあげてみる

どうしたらいいのかわからない。

 

この選択であっているのか?

 

失敗するんじゃないのか?

 

朝起きて「今日なにしようかな~」という時。

 

タロットカードを引いてアドバイスをもらっています。

 

YouTubeでタロット占いをしている人がいたので、楽しそうだなと思ってタロットカードを探しに行ったら、好きなキャラクターとコラボしているカードがあったので衝動買いしました。

 

朝、時間が余ったり「今日なにしよう」と思いつかないとき占っています。

 

それから、誕生日占いとか、〇〇星人占いとか数秘占いとかそれを見て、

 

「おお、こんな才能わたしにあるの?すごいじゃん!」

 

「この有名人と同じ誕生日なんだ。ふーん。」

 

「この情報は嘘だね。でもこの影の支配者とかいい響きだね!」

 

とか、占いのいいところだけをとって自信をつけています。

 

なかには、全然当てはまらないんじゃん!っていう内容もあるので、

 

自分にこういう一面あるのかなぁ?と、内観したりする材料になります。

 

言われてみればそうかもしれない~とか。

 

 

そんなスタンスで占いを見ているので楽しいです。

 

以前は、スピリチュアルとか占いとかにハマってやりたい放題していた時期もありました。パワーストーンのブレスレット3個とか腕に着けたりしていた時期もありました。

 

なんかグッズを買ってそれで解決した気になっていましたね。

 

あの時は、「今の自分を変えたい」という、必死で藁にもすがる感じだったので全く楽しくなかった。

 

今は楽しく占いをみているのでまぁ楽しい。

新しい自分発見の道具のような感じです。

 

 

そうやって、なんでも楽しめるのがいいです。

 

必死感あると、楽しくないし美しくない。

いつでも余裕をもって生活したいです。

 

話は変わりますが、車の買い替えを前から考えていましたがつい最近今の車の調子がおかしくなりました。

前から欲しかった車にぴったりの条件の車を昨日見つけて(中古)さっそく今日見積もりを取りに行きました。

支払価格も今と変わらない。

 

どうしよう。

条件合いすぎて怖いです。

 

買うか買わないか。

いや、買うしかないだろう。

6年落ちなんですよね。

でもぶっちゃけ走ればいいと思っているのでそこまでこだわりはなく、装備も今と変わらずついているのでいいかなぁ。

でも、即決で決めるってどうよ?

それが心配です。

 

でも、欲しいと思っていたものが低収入の私にぴったりの価格で調整してもらって、しかも条件ぴったりってすごくないですか?

思考は現実化すると言いますが、私ってこういうのすごく多い気がします。

 

ということは、お金稼げるやつになりたい!と思っていればそういう現実が振り込んでくるんでしょうか?

 

これが引き寄せの法則ですか?