出口はありますか?

幸せに暮らす方法を探したり考えたり見つけたり。ストレスをヌルっと回避できる技を身に着けたいアラフォー。自分軸を磨き自分の生き方、らしさを作りたいと思っています。

漫画漬けの休日

 

ここ3日間お休みでした。

 

久々の長期?休み。

 

予定していた温泉に行こうとか、隣の県に足を延ばそうとか、休み前は計画を立てていたのですが。

 

実際は、漫画に小説に埋もれてあっというまに休みが終わりました(笑)

 

一度読み始めると止まらない質なので、お昼から真夜中までずっと本を読んでました。

 

その中でも久々にヒットしたのが

 

「逃げ上手の若君」

 

脳噛ネウロとか暗殺教室書いた人と同じ人。

 

特に脳噛ネウロにドハマりして(刹那の回は泣いた)あれはまだ私がギリ学生のころかな?

 

その後の暗殺教室は面白かったけど、最後辛くて見ていられなくなってやめて一回離れて。

 

逃げ若の連載はじまってもなんとなく、歴史ものだし、なんか真面目な話なのか~とか、主人公子供っていう時点でなんか敬遠してて読んでなかったのですが

 

ハマって単行本1~9巻を3回ループ(笑)

 

現人神のくだりで、諏訪頼重にハマるという。そのキャラで現人神かいって(笑)

相変わらずセンスが素晴らしい!

あとちょいちょい出てくるやばい人とか。大体みんなやばいけど。

 

諏訪大社に行こうと、ネットで検索したほど(調べたら半日以上かかることが判明)

 

新刊なかったのでネットで電子書籍を購入。

 

食わず嫌いって駄目ですね。

 

第一印象で「合わない」とか思って、結構選択肢を絞る自分。

失敗したくない、損したくないという気持ちからですが。

失敗してもいいか~っていう余裕を持ちたい。

 

 

ほんと、休みは梅の実様子見に行ったり、お風呂掃除したり部屋の模様替えしようとかいろいろ考えていたのに。

 

漫画ばっかり読んで一日終わる自分に、「なにやってんだ」ってへこみつつ、ああまた責めてるなぁと、別に休みだからいいじゃんと思いつつ。

 

休みは終わりました。

 

他の人は、「今日はこれをやろう」と決めてやれなかったとき、どういう感情を抱くんでしょう。

 

「ま、いっか」なのか

「またやってしまった、できなかった~」って責めるのか

「だと思った。」なのか

「しょうがないよね~今度やろう」

 

早く、「しょうがないよね~」って自分のだらしなさを受け入れられる自分になりたいです。

 

今日も一日お疲れさまでした。