出口はありますか?

幸せに暮らす方法を探したり考えたり見つけたり。ストレスをヌルっと回避できる技を身に着けたいアラフォー。自分軸を磨き自分の生き方、らしさを作りたいと思っています。

ついつい小声になっちゃう

会社やお店が静がだと

 

ついつい目立たないようにボソボソと喋ってしまいます。

 

気にせずに、堂々と大きな声で話す人いますよね。

 

あれって凄い勇気あるなぁと思って見てます。

 

今日、職場で話しかけたら3人の人に聞き返されました。

 

私も堂々と喋れるようになりたい!

 

雰囲気に飲まれて、小声になるのもありますが自信がなくて声が小さくなる方が多いです。

 

このタイミングで、この話大丈夫かな?

今、話しかけても大丈夫な時間かな?

 

怒られないかしら?

 

そんなこと考えるのでついついボソボソ…。

 

 

 

堂々と大きな声で話せる人と、空気を読んだり、怖いからボソボソ話す人の違いって何なんでしょうか??

 

自信の違い?

 

傍目から見てると、大きな声で話す人の方が好印象ですよね。職場では。

 

 

昨日、カウンセリングに行きました。

 

認知療法を先生と一緒にやりました。

 

そこでまた、色んな気づきがありました。

 

今月給料もらってまだ1週間しかたってないのにもう金欠です。

止まらない浪費!

浪費なのか?

 

寒くなってきたので余計に心がさむいです。

 

 

今日も一日お疲れ様でした。

まだまだ仕事です。