出口はありますか?

幸せに暮らす方法を探したり考えたり見つけたり。ストレスをヌルっと回避できる技を身に着けたいアラフォー。自分軸を磨き自分の生き方、らしさを作りたいと思っています。

職場での過ごし方を変えてみて思ったこと

話しやすい人とだけ話す。

 

苦手な人、嫌いな人とは距離をとる。

 

そうして過ごしています。

 

私の苦手な人達が集まって話をしているのを見るとざわつきます。

 

「私の悪口いってるんじゃないか?」って。

 

それでもいいかと、合う合わないとかあるし、職場での付き合いだから別にみんなと仲良くできるわけでもないし。

 

そう思える・・ドライな感じにとらえるようになりました。

楽です。

 

たまにムカつくことはありますが。

 

 

基本、私が楽しければいいなと思うようになりました。

これがすべてだと思います。

 

 

 

なんだか、昨日ふとむなしく思えたんです。

 

職場でずっと適当に話をきいてうなづいてそれはそれで楽しかった。

 

相手も楽しく、自分も楽しくなれるように会話をしていました。

 

それはそれでいいんです。

 

 

ただ、なんだろう。

適当に話を聞いているので、合わせているというか・・なので一日を振り返ったらずっとそんな会話だけを繰り返していることに気づきました。

うっすら塩味で味気ないみたいな。

これでいいのかなと。

 

好きな人たちと会話をすると、濃い時間を過ごすことができますよね。

話終わったあとに「あ~おもしろかった」って

余韻に浸ることができるくらいには。

 

ですが、職場の人と話すと余韻も残らない。

 

で、ここ数日そんな余韻も残らないような生活を、会話をしているなと気づきました。

 

人生の濃さ?といいますか、この過ごし方でいいのかなと。

 

敢えていうなら人生の充実度。

それが薄いなと思いました。

 

せめて一日一回は濃い一日を過ごせるようにしたい。

つまり好きな人たちと過ごせるようにしたいなと。

過ごせなくてもlineとかでつながりたいなと。

自分からは滅多に連絡をしない人間なのでこれからはそういうことをしたほうがいいなぁと思いました。

 

9月はイベントに友達を誘ったので、10月はなにかイベントがないか検索中です。

なににしようかな。

 

 

体が健康だと考え方も明るくなった気がします。

今、薬で生理が来ないようにしてもう少しで1年たちますが、ないと本当に体が楽です。

体的には飲むの辞めたほうがいいってこの間薬局の人に言われましたが、本当につらかったし、腫瘍の再発が怖いので飲んでる方がいいんじゃないかとは思っています。

 

 

こういうのは自分で考えるべきなんでしょうが。

 

楽なのでこのまま飲み続けたいと思ってしまいます。

 

自然のものをとめるのはよくないとわかってはいるんですけどね。

 

読んでいただきありがとうございました。