出口はありますか?

幸せに暮らす方法を探したり考えたり見つけたり。ストレスをヌルっと回避できる技を身に着けたいアラフォー。自分軸を磨き自分の生き方、らしさを作りたいと思っています。

最近の通勤の楽しみ

通勤時間が長いです。

 

車通勤で、片道40分ほどかかります。

 

最近楽しみを見つけました。

 

英語の勉強、主にリスニングです。

 

今はとても便利ですね。

 

お金をかけなくても、英語の勉強の動画を無料で楽しめる!!

 

素晴らしい!!

 

目標は、すらすらと英語を聞き取ることが目標ですが、これがおもしろくて。

 

英語の文章を聞いて、なんといっているのか?を考えるのですが

 

間違いにもほどがある!!っていうくらいの自分の翻訳機能に爆笑しながら通勤してます。

 

 

例えば

small mistake   

 

スモールミステイク 些細なミスみたいな内容ですよね?

 

これを私は小さいステーキと聞こえるから翻訳がおかしくなる!

 

なにがおもしろいのか伝わらないかもしれませんが、一人動画につっこみながら通勤してます。

 

いきなり出てくるボブって誰だよ!とか

どう聞いてもamong them(?)だったかな? これがマンダンって聞こえる。

何回聞いてもマンダンって聞こえて、化粧品のマダムジュジュを思い出したり←それがまずおかしい

 

もうカオス(笑)

 

話す人によって抑揚?が違いすぎて聞こえ方が違うっていうのもあるし。

 

私の夢はいつかなうかわかりませんが(笑)

 

楽しいです。

 

英会話聞いてるとおもうのですが、日本語ってなんかめんどくさいなと最近思います。

わたしだけ?

 

社交辞令とかさ、いらないよなって。

 

私は素直なので、社交辞令をそのまま受け取り何回気まずい展開になったことか。

だったら言わなきゃいいのに。

機会があったらね~とかでいいじゃん。

それか、「これは社交辞令ですが」って前振りしてほしい。

 

いい人の仮面かぶっているように見えて苦手です。

 

そこからしてもう、無理なんですよね~。

 

苦手なことがたくさんありすぎます。