出口はありますか?

幸せに暮らす方法を探したり考えたり見つけたり。ストレスをヌルっと回避できる技を身に着けたいアラフォー。自分軸を磨き自分の生き方、らしさを作りたいと思っています。

やってみるまでが遠い

仕事を探しています。

 

けれど、なかなかやる気が出ずにたまに転職サイトをのぞくくらい。

 

そもそも何の仕事をしたいのかもわからない。

 

人間関係に自信がないから、いじめにあったらどうしよう?

 

また嫌われてマウントとられたり馬鹿にされたらどうしよう?

 

心身に異常をきたして働けなくなったらどうしよう?

 

仕事についていけなくてすぐにクビになったらどうしよう?

 

怖いことばかり考えて動いてないのが現状でした。

 

 

 

自分に合う仕事って?

 

私は自分のペースで自由に動きたい。

疲れたらすぐに休みたい。

体調が悪かったら休みたい。

定時には帰って自分の時間を確保したい。

上司の理解のある人がいい。

女子と男子の比率がいい感じの職場だといい。

 

 

なんだかんだ言いましたけど、失敗が怖いのです。

はい。

 

 

今日、アパートの内見をネットで予約しました。

見るだけならタダだし。

 

一歩、ほんの一歩前進しました。

 

この間は、やってみたいと思っているキャンドルと石鹸作りに関する本を図書館から借りました。

お気に入りの図書館は本当に何でも置いてある!!

サイコーです☆

 

まだ手は付けていないけれども。

 

それからいいかげん部屋にダイニングテーブルがほしいので作りたいなと思っています。

 

前に何かで見た、レジンを中心に流し込んだ素敵な机を作りたい。

 

 

やってみたいを、とりあえず一歩ずつやって動いてみると少し世界が変わってっ見えました。

 

足踏みして言い訳して動かないでいるときは自分を責めてばかり。

 

わたしは常に動いている方がいいのかもしれません。

 

千里の道も一歩から。

 

今日もお疲れさまでした。