出口はありますか?

幸せに暮らす方法を探したり考えたり見つけたり。ストレスをヌルっと回避できる技を身に着けたいアラフォー。自分軸を磨き自分の生き方、らしさを作りたいと思っています。

薬のせいじゃなかった

最近食欲が止まらなくて困っています。

 

てっきり、ホルモン剤の影響で食欲があるのかと思っていました。

 

今日は、定期健診で婦人科に言ったので、薬を処方されるときに薬剤師にさんに

 

「薬の影響で食欲が増すことってありますか?」

 

と聞きました。

 

 

答えは

 

「あまり、きかないですけど・・なにか関係はあるかもしれませんね。」

 

と、やや困った顔で言われました。

 

食欲がまして、ご飯を食べるのがおいしくてやめられないのは自分のせいだったみたいです(笑)

 

体重が、ホルモン剤を飲み始めてから2キロ増えたのでその成果と思っていたのでガッカリ(笑)

 

薬をもらう前に、薬局にあった地方紙を読んだら、寿司特集の号でお寿司が食べたくなったので帰りはお寿司屋さんによって帰りました。

 

食べたいとおもったものをすぐに食べれられる環境と、自分で稼いだお金に感謝しました。

 

そのあと図書館へ寄り、予約していた本を受け取りにいきました。

 

お金をかけずに気になる本、読みたい本を読める環境に感謝。

 

 

夕飯は、明太子とチャンジャを食べたくなったので、コンビニに走りました(笑)

 

あったかい白いご飯に、おいしいご飯のお供をのっけて食べる夕飯は最高で。

 

友達にもらった静岡産の緑茶を合わせていただきました。

 

 

贅沢な夕飯でした。

 

 

最高の休日でした。

 

 

今は、お酒を飲みながらずっと気になっていた「キム秘書はなぜ?」を見ています。

 

面白い!

 

休みっていいですね。

 

自分を労い始めてから、久々に充実した一日を過ごすことができました。

 

ご飯をおいしく食べられて、健康なのが一番幸せだと実感しました。