出口はありますか?

幸せに暮らす方法を探したり考えたり見つけたり。ストレスをヌルっと回避できる技を身に着けたいアラフォー。自分軸を磨き自分の生き方、らしさを作りたいと思っています。

ラベルをはがす

 

 

ラベルをはがすとすっきりしてきもちがいい。

 

 

ペットボトル

 

化粧品のラベル

 

とにかく使っているもののラベルが貼られているものは剥がす

 

という作業にハマってます。

 

 

ラベルをはがすと、なんの容器で何が入っているのかは他人がみたらわからないけれども

 

わたしはわかるので全然OK。

 

 

目から入る情報を少なくできるので、なんだか部屋がさっぱりした気分になります。

 

 

中には剥がせないものもあるけれども。

 

 

ラベルをはがし終えると。

 

今度はキャラクターもののイラストが描いているものが気になるように・・・

 

 

 

無印良品の人気の秘密がわかった気がする(笑)

 

 

余計な情報がないし、シンプルだし

 

オシャレに見える。

 

ごちゃごちゃしてない。

 

おまけに価格も安い。

 

 

 

 

今の時代毎日スマホやテレビ、とにかく外を歩けば耳から目から情報がたくさん

 

選んでもいないのに勝手に入ってきます。

 

 

 

 

手術して

 

自分をねぎらうことにしたら、自分と向き合う時間が増えました。

 

すると、常に聞いていたYouTubeやラジオ、テレビの音がうるさくて前より

 

聞く時間が短くなりました。

 

音の情報をへらしたら、今度は視覚からの情報を減らしたくなった。

 

 

それに、いい情報だけでなく、ネガティブになる情報もたくさんありますからね。

 

 

(「今すぐやらなきゃマズイ」とかいうサムネをみるだけで焦ります。)

 

 

 

 

 

自分と向き合うってこんな感じなのかな?

 

 

とても心地がいいです。

 

 

今日は雨なので、体はだるいけれども読書するにはとても心地いい音。

 

昔から、雨の日に本を読むのが好きなのです。

 

今日はまだ読んでないけど(笑)

 

 

こういう心地いい時間を、毎日感じることができる生活を送りたいなぁ。

 

 

人生は有限ですしね。

 

 

読んでいただきありがとうございました。